ちゃらりんたんblog

年々増える出費に震えながら、それでも楽しく暮らしたいと願う主婦の日記。信州の真ん中あたりからお届けします。

なるか、副収入!3月のまとめと反省

こんにちわ。ちゃらりんたんです(*´ω`*)

3月が終わりましたね。早いもので4月です。色んな環境が変わる方も多いのかなぁ。
信州はまだ桜の便りは届かず桜のスイーツを楽しむ日々です 笑
chararintan.hatenablog.com
chararintan.hatenablog.com


毎年、何だかんだでお花見しないで終わってしますうので、今年は桜をたくさん楽しめるといいなーと思っています。

さて今回はこのブログの運営についてのまとめです

・ブログって楽しいの?
・ブログが収入になるって本当?
・・実際にブログ収入を目指している人の経過を知りたい!

という方に、ど素人の私が始めたブログの経過毎月報告させていただくことで、何かお役に立てればと思います。
また、今後、このブログがより成長したくさんの方に楽しんでいただけるよう、振り返るためでもあります。

ということで、さっそく3月のまとめです。

ブログを始めた理由は、書くことが好き!収入も期待できる!

そもそも、以前からブログを書くのが好きで、アメブロやLINE BLOGを短期間ですがやっていました。
ブログを書いてて一番嬉しいのはやはり、「読んだよ」って足跡残していただけたり(はてなブログは☆ですね)、コメントしてくださったりして、ブログを書いているからこその人とのつながりができていくことですね!

人のブログを読むのも好きでこっそり?☆のこしたりしています 笑

今まで色んな方のブログを読ませていただいてきましたが、中には「ブログで副収入が♪」とか「ブログで食べてます」なんて方もいらっしゃって。
わたくし、人付き合いは好きだけど会ったり計画たてたりするのは面倒っていうちぐはぐ人間で、できれば家から出たくない怠惰な主婦です。好きなブログが収入に繋がればうれしいなー!んでもってブログで食べていけたら夢のよう!!と思っています。

とにかく毎日書くぞ!最初の目標は100記事!

ブログには大きくわけて特化ブログと雑記ブログがあります。
わたしは何か特化して書ける自信があるものがなかったので(苦笑)雑記ブログを書いています。
雑記とはいえ、煩雑ではいけないと思い、主に子育て(中学受験)について書こうと思って始めました。
が、すぐにネタ切れ ( ;∀;)
現状は食レポが多くなっています。。。。なんだか太っている理由を書き留めるブログになってやしないか?( ;∀;)
なにはともあれ、とにかく書かねば始まらぬ。
ブログ開設してまだ半月ですが、毎日記事を書いています。
その結果はこちら!

記事数:19
アクセス数:35
読者登録してくださった方:2人

これが多いのか少ないのか、良いのか悪いのかはおいといて。←いいのかそれで

読んで下さった皆様!ありがとうございます!
これからもよろしくお願いいたします!!!!!!

中でもたくさんの方が読んで下さった記事はこちら
chararintan.hatenablog.com

やはり、みなさん収入や働き方に関心が高いのでしょうか。
もうすぐ消費税もあがるもんね。
はぁ。( ;∀;)

アフィリエイトサイトに登録しました!

ただ記事を書いているだけではもちろん収入にはつながりません。最大手と言われているアフィリエイトサービスを行っているA8.net

登録は無料ですし、とっても簡単でした。たくさんのアフィリエイト商材を取り扱っています。
自分の記事とマッチした商品がたくさんありますので、ご自分のブログ読者さんにも紹介しやすいんじゃないかと思います。
ブログ開設と同時に登録したので半月ですが、新着商材もどんどん増えています。
商材は多岐にわたっていて、見ているだけでも楽しいです♪中には自己アフィリエイト(自分が購入することで収入につながる)商品もあるので、お得なお買い物ができるといってもいいかと思います♪

A8.netで得た収入は1000円から振り込みしていただくことが可能です。振り込み手数料は自己負担なので、郵貯での受け取りがいいかと思います。

それで、気になる3月の収入は!?

はい、本題です。3月の収入は!?

0円です!!!

(´・ω・`)ちーん。
当たり前だわ、そんなに簡単に収入につながるんならみんなやってるわい。
あ、ブログの良いところがもう一つ。経費も0円ってこと。
もっと本格的にブログ運営を始めようと思えばお金が必要ですが、ネット環境さえ整っていればすぐに開設できます。
はてなブログさんはスマホでも記事の投稿ができるのでとても便利です♪
ただ、細かい設定はPCでないとできないのがネックかな。

ちなみに私は、仕事の休憩時間や家事の合間など、ちょっとした空き時間にスマホで記事を書き、子供の塾の待ち時間やお休みの日にPCで仕上げて投稿しています!
chararintan.hatenablog.com



さぁ、ブログ開始2か月目!やることリスト

さて、ブログ2か月目のToDoです(*'ω'*)
今月は100円でも収入があるとうれしいなぁ。

  1. 毎日書く!!

 まずは書く!とにかく書く!書かねば始まらぬ!!!ってことで毎日更新目指して頑張ります。
 内容はともかく!って、そんなことでいいのかわかりませんがそのくらいの気持ちで楽しく書こうと思います。
 4月、毎日更新すればトータル50記事!!いえいっ!

  1. SNSを利用して知ってもらう

 書いても書いても知ってもらわねば意味がない。ツイッターとかインスタとか。勉強してからませていきたいです

  1. 収入につながる手段を増やす

今は A8.netの登録だけですが、他の手段も模索して、実行したいと思います

以上!
今後も楽しく更新していきたいと思います♪

ご訪問ありがとうございまいた!またお会いしましょう♪