ちゃらりんたんblog

年々増える出費に震えながら、それでも楽しく暮らしたいと願う主婦の日記。信州の真ん中あたりからお届けします。

中学受験 学校より早く授業が進む進学塾 最後の1年は受験勉強か?

こんにちわ。ちゃらりんたんです(*´ω`*)

4月に入り、娘の塾通いが始まりました。
こちらも合わせてどうぞ。
chararintan.hatenablog.com
chararintan.hatenablog.com

1日目から早速4年生の教科書に入り、宿題も出ました。学校はまだ始まっていないので完全に予習ですね。
入塾前に説明は聞いていましたが、本当に早め早めに授業を進めていく模様(そんな嘘言わんだろ)。

まさか我が子が都会の子みたいな生活をスタートさせるとは思ってもなくて。(田舎者コンプレックス)
ただただ、凄いねーって( ゚д゚)ポカーン
いやいや、仕掛けたの自分だし 苦笑
chararintan.hatenablog.com


夜遅くまで塾通いで、帰ったら大量の宿題で、心も体も追い込まれて、「私はすごい」と上から目線になってきて、ろくな大人にならない。

なんていう不安も抱えつつ(田舎者)

家のかえってから娘に「どうだった?」と聞いたところ。

「(予習したから)これで、学校楽だわーーーー」

って。
なんだかやる気あるんだか、怠け者なんだか。
なんだか、かんだか。。。。
中学受験をすると決めた理由も↓
chararintan.hatenablog.com

まぁ、とにかく
頑張ってくださいませ。としか言えん。(´・ω・`)



ご訪問、ありがとうございました!、またお会いしましょう♪