ちゃらりんたんblog

年々増える出費に震えながら、それでも楽しく暮らしたいと願う主婦の日記。信州の真ん中あたりからお届けします。

歳をとると長時間寝られないって本当?ほぼ1日寝ていたぐーたらアラフォー主婦の話。

こんにちわ。ちゃらりんたんです( *´艸`)

 

今日は何も予定のない休日でした。

旦那は仕事。子供たち学校。祖父母はいるけど特に用事(通院とかね)もない。

 

松本はようやく暖かくなり、桜が満開をの時期を迎えています。

ブログを書いてるんですから、長野県の桜めぐりをご紹介すべく

お城好きさんに人気の松本城へGO!!!

といった選択もある中。私が今日やったこと。

それは

1日寝た。ひたすら寝た。

 

だって疲れてんだもん!眠いんだもん!

主婦の皆様ならわかってくださいますよね?誰かのために毎朝早く起きなければならないつ辛さ。

独身のころの休日には朝から晩まで寝ていた私。ご飯なんて食パンかじって過ごしていたような私。

結婚してからというもの自分以外の人に朝ごはんを作るために朝は早く起き、食べさせたら片付けして出勤。帰ったら休む暇なく夕飯づくり。

布団に入れば子供が両サイドから抱き付いてきて何度も目を覚まし。

疲れがとれないまままた朝を迎える。。。。

 

ふぅ。ご静聴ありがとうございました。

 

で、今日の1日をもう少ししっかりと振り返りたいと思います。

4:30  起床 朝食づくり

6:00  朝ごはん 洗濯 旦那出勤

6:40  子供通学

6:50  寝る

10:30 起きる 時間を確認して寝る

11:00 起きる 昼食(冷蔵庫の残り物)

12:00 寝る

15:00 起きる 洗濯片付け 掃き掃除 夕飯づくり

 

いやーーーーー!あっという間の1日でしたぁ!

注目してほしいのは「掃き掃除」ね! 

しっっっかり寝ると普段やらないこと(おい)もやる気になるから不思議。

 

 

まとめ 時にはぐーたらな1日を過ごすために仕事を休むべき

次の日からやる気がみなぎる!!わけではありませんが(←怠惰の骨頂主婦)

まぁ、しょうがない、頑張るか。とは思える。間違いなし!

 

そして今夜もよく眠れる予感しかしないです (笑)

 

ご訪問ありがとうございました!またお会いしましょう☆