ちゃらりんたんblog

年々増える出費に震えながら、それでも楽しく暮らしたいと願う主婦の日記。信州の真ん中あたりからお届けします。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

桜咲く信州 地場産の私が教える信州松本市の桜の名所(穴場スポット)

こんにちわ。ちゃらりんたんです( *´艸`) ここ数日、全国的に暑い日が続いていますね。春を通り越して夏の気配を感じる。あぁ、夏がやってくる。。。( ;∀;)暑いの苦手なのに。 今年の長野は桜の開花時期と晴天の日々ががっちり重なりました! 毎年、忙しが…

歳をとると長時間寝られないって本当?ほぼ1日寝ていたぐーたらアラフォー主婦の話。

いくつになってもこんなに眠れる。眠るために仕事を休もうのすすめ。

見た目で判断しちゃいけないね。

新生活スタート!素敵な郵便局員さんに出会った話

春ですね♪ローソンの桜と小豆のよもぎ蒸しぱん食べました

こんにちわ。ちゃらりんたんです( *´艸`) はい、食レポです。 最近、食べたましたの報告ばっかりだなぁ。とか突っ込みなしでお願いします。 だって、食べることが好きなんだもの!人一倍生存本能が強いのよね! でね、美味しかったら誰かに伝えたくなるじゃ…

中学受験 学校より早く授業が進む進学塾 最後の1年は受験勉強か?

進学塾へ通塾を始めた娘。そんな子を見て親の独り言。

抹茶好きさんにおすすめ♪りピ決定!セブンイレブン抹茶のガトーショコラ

抹茶好きさんにお送りする、本当に美味しいセブンの

働かなきゃダメ?働きたくないよぉぉ。怠惰な主婦の妄想日記。

社会人歴16年。もう働きたくないという気持ちを吐き出し、みんなにから共感を得ようというコンタン。ごめんなさい、働きます。

連休に最適!子供とのお出かけはアルプス公園♪大人気アトラクションも!

長野県松本市にあるアルプス公園のご紹介!大人気アルプスドリームコースターとは?長野に遊びに来る予定のある方必見です!

なるか、副収入!3月のまとめと反省

主婦ブログの成長記録。副収入につなげるための毎月のまとめと反省

お取り寄せおすすめスイーツ 手土産にも最適!桜風味の葛湯はいかが♪

こんにちわ。ちゃらりんたんです(*´ω`*) 暖かくなってきたなぁと思う日が日に日に増えてきた信州。 桜の便りはまだ届きませんが、長い冬の終わりを感じさせます。はてなブログ、今週のお題は「桜」。 春ですね! 私はもっぱら花より団子ーーーー(*≧∀≦*) 特…