ちゃらりんたんblog

年々増える出費に震えながら、それでも楽しく暮らしたいと願う主婦の日記。信州の真ん中あたりからお届けします。

春ですね♪ローソンの桜と小豆のよもぎ蒸しぱん食べました

こんにちわ。ちゃらりんたんです( *´艸`)

はい、食レポです。

最近、食べたましたの報告ばっかりだなぁ。とか突っ込みなしでお願いします。

だって、食べることが好きなんだもの!人一倍生存本能が強いのよね!

でね、美味しかったら誰かに伝えたくなるじゃない?

え?そうでもない?

そんな冷たいこと言わないで、まぁ、聞いて下さいよ。

桜と小豆のよもぎ蒸しぱん(2個入り)125円(税込)

蒸しぱんってどうしてあんなに美味しいんでしょうねぇ。

はい、砂糖がたっぷり入っているからですよ!!

まぁ、そんなことはいいじゃないですか、春だし。(関係ないし)

 

抹茶フレーバーが大好きな私ですが、よもぎも大好きでして。小さなころは田んぼに生えたよもぎを取ってはおばあちゃんによもぎ餅を作ってもらったものです。。。(田舎)

 

最近、友達から「あそこのカレー屋の店主(外人)が国道端のよもぎとってるの見たよ。。まさかカレーにしてないよね 苦笑」

と報告が。

だめですよ!国道端は!排気ガスたっぷりかぶってるし、お犬様がマーキングされているかもしれませんからんね!少し奥に入った田んぼで取りましょうね、みなさま。(誰にたいする助言なんだか)

 

さてさて、袋を開けてみましょう♪

塩漬けの桜がのっています。かわゆいかわゆい。

割ってみましょう!

ふんわりと半分になりました。中には小豆は無いのね。

残念ですが、よもぎの風味は弱め。甘さ控えめなのはさすがローソン!

おばあちゃんのよもぎ餅が食べたくなりました。。。。

 

ご訪問ありがとうございました!またお会いしましょう♪