ちゃらりんたんblog

年々増える出費に震えながら、それでも楽しく暮らしたいと願う主婦の日記。信州の真ん中あたりからお届けします。

働かなきゃダメ?働きたくないよぉぉ。怠惰な主婦の妄想日記。

こんにちわ。ちゃらりんたんです(*´ω`*)

突然ですが、私は『働き者でしっかりもので頼りになる』と言われています。日々頑張っておりますっ。

f:id:chararintan:20190403180155j:plain
牛女子がんばる


今日の記事は

私も働き者でしっかり者で頼りにされてまーす。
私、完璧主義なんだよね。手が抜けないの。
あーーー、仕事だるいーー(-_-)

という方にお送りします。(笑)
新社会人があふれかえる4月だっていうのに、すみません。
ただの愚痴です。妄想です。独り言です。

万が一、共感していただけると幸いです。

では早速、失礼して。。。。


あーーーーーっ!
働きたくないっ!引きこもりたい!
社員として期待されたくない!期待に応えるの疲れたわー(。>д<)
もはや期待に応えることの意味を見失ってるわー。
専業主婦に憧れるっーーー!いや、専業主婦だって大変なのは聞いてるよ!そのプレッシャーたるや凄いって聞いたことあるよ。専業主婦が暇だとは思わないよ!
でもさ、もう、社会との間でニコニコ頑張るのに疲れたんだよー(。>д<)
会社のためじゃなく、家族のためだけに生きてみたいのよ。まぁ、稼ぐことも家族のためなんだけれど。
あぁ、自分のペースで好きな仕事したいよー!(。>д<)
とはいえ、自分の好きな仕事ってなんだろー?
人付き合いとか、気を使うの疲れたよー。
逆に、気を使われるのも疲れたよーーー。

明日も仕事だよ。。。。。はぁ。。。


ふう。
自分に正直な気持ちをしたためてみました。
ご清聴ありがとうございました。

ところで、専業主婦って日本にはどのくらいいるんだろうか?


出典:PRESIDENT Online

徐々に減っていはいるものの、今も一定数いそうですね。
これは多いのか?少ないのか?はおいといて。
いる
という事実ね。これよこれ。ねぇそうよねぇ、いるのよねぇ。


話が突然変わりますが。
数年前にとある資産家が、お金持ちは金貸しか大家だとおっしゃっていました。

よし、アパート経営するか!!
いやいや、買えないだろが(T_T)

おとなしく出勤いたします( ;∀;)


ご訪問、ありがとうございました。またお会いしましょう!