ちゃらりんたんblog

年々増える出費に震えながら、それでも楽しく暮らしたいと願う主婦の日記。信州の真ん中あたりからお届けします。

お取り寄せおすすめスイーツ 手土産にも最適!桜風味の葛湯はいかが♪

こんにちわ。ちゃらりんたんです(*´ω`*)
暖かくなってきたなぁと思う日が日に日に増えてきた信州。
桜の便りはまだ届きませんが、長い冬の終わりを感じさせます。

はてなブログ今週のお題「桜」
春ですね!
私はもっぱら花より団子ーーーー(*≧∀≦*)
特に春限定の桜FLAVORのスイーツが大好きです!
桜!期間限定!なんてみちゃうと買っちゃうよねー!

これまでも何度か桜スイーツをご紹介しました。

今日はお取り寄せスイーツのご紹介♪

群馬県 田島屋さん 「まゆこもり」
f:id:chararintan:20190331164008j:plain

ホームページはこちら
mayu-tajimaya.com
世界遺産になった富岡製糸工場のある群馬県の老舗のお菓子屋さんなんですね。
シルク入りのまゆこもりもありますねー(*'ω'*)


以前、旦那の職場の方からプレーンのまゆこもりをいただきまして。
そのトローリとした優しい甘さにまってしまい、お取り寄せしたいなーとHPを覗いてみたんです。
そしたら「春限定 さくら」を発見!!大好きな桜味!!
なんてタイミングなんでしょう!早速注文いたしましたー!

f:id:chararintan:20190331164043j:plain
淡いピンク色がとてもかわいい(*´ω`*)

最初にマグの中で崩してから、熱湯を注ぎます。
あとはしっかり混ぜるだけでできあがり!

f:id:chararintan:20190331180859j:plain
きれいな桜色です

f:id:chararintan:20190331180801j:plain
とろーり♪
優しい甘味のなかに、ほんのりと桜の風味。
心もからだも暖まります(*´ω`*)
ほっこりといかがですか?


沢山買わないと送料がかかってしまうのがちょっとネックです。他のお味と一緒に購入されてはいかがでしょうか?
私はプレーンと桑の葉、抹茶を買いました!
手土産としても一風変わっていて喜ばれると思いますよ。

是非どうぞ(*≧∀≦*)
mayu-tajimaya.com
どらやきも美味しそー♪

ご訪問ありがとうございました。またお会いしましょう!