ちゃらりんたんblog

年々増える出費に震えながら、それでも楽しく暮らしたいと願う主婦の日記。信州の真ん中あたりからお届けします。

春休み! 子供のお昼どうする?お弁当戦争!

こんにちわ。ちゃらりんたんです( *´艸`)

 

さぁ、春休み!!

全国のママさん、おつかれさまでぇっす!( `ー´)ノ

 

学校給食のありがたみを痛いほど知る時期でございます。

子供たちのお昼ご飯の準備がめんどくさいったらない!!!"(-""-)"

 

私だけ?ではないはず。

旦那の弁当よりめんどくさい!!

私だけ?ではないはず。ではないよと言ってくださいお願いします!

朝から晩までご飯のことばっかり考えなきゃいけない。。。

はぁぁぁ憂鬱。

お料理好きのママ、本当に尊敬します!

子供が喜ぶお弁当のおかずは?

あなたのお子様はどんなお弁当が喜びますか?

調べてみました♪

入ってると嬉しい、お弁当の定番おかずは?という調査です。総合ランキング1位は「卵焼き」で45.3%、2位は「(鶏の)から揚げ」で43.0%、3位は「焼肉・しょうが焼き」で33.0%、4位は「とんかつ」で28.0%、5位は「焼き魚・煮魚」で27.6%という結果でした。

    引用:nifty ニュース(2017年3月)

 

1位は卵焼き!!卵焼きって美味しいですよね~

卵焼きは「我が家の味」ってありまよね!我が家の卵焼きはお砂糖が入っているので甘めです。あなたのおうちの卵焼きはいかがですか?

ちなみにお砂糖はてんさい糖を使っています

てんさい糖(650g)

てんさい糖(650g)

 自然な甘さでどんなお料理にも合います♪

ちょっと溶けにくいのが難点です( 一一)

 

てことで

 

はい!明日は焼きそば弁当です!!!( `ー´)ノどーん

 

 じ、次回は卵焼きにするね。。。

もう材料買っちゃったし。てへ。

 

ご訪問ありがとうございました。またお会いしましょう♪